まなちゃんは、おもちゃの鏡に映った自分の顔を見て喜んだ。

最近、雨が降らない時は、まなちゃんを連れて散歩しに行く。
日本のおばあちゃんは子供が大好きみたいなので、散歩していると、必ずと言っていい程、声をかけてくる。
そして皆、大体同じ様に言った。
おばちゃん:かわいいね。
私:まなちゃん、こんにちはって。
ばちゃん:本当にかわいいね。何ヶ月?
私:5ヶ月
おばちゃん:へ-大きいね。

皆は私の子は大きいといった。こんなに大きいの?!

まちゃんは足が強いので、よく蹴とばしたり、上下に動かしている。
その結果、外出中にいつも片方の靴下がなくなった。
先週も片足の靴下を落とした。
今週は3回目落とした。
幸いなのは、今週の三回目は親切な人が拾ってくれた事。
うちのママは、今度靴を履いた方が良いと勧めたが、
しかし先週、また靴一足を落とした。そして、店員さんが拾ってくれた。
いつかまた靴や靴下を落とすだろうと思う。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    mie 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()