私は、結構お気に入りのバーがある。それは、沖縄にある。
名前は、transit CAFE。日本語に、そのまま直すなら、運送カフェ。になる。
そこは名前なので、訳さないでおこう。
場所は、海のすぐそば。
テラス席からは、目の前の海を眺めながら、ビールやカクテルを楽しめる。最高の場所だ。
この店は、お洒落な店というだけじゃない。海の波の音を聞きながら、くつろげる場所でもある。
私達は、日が沈む少こし前に行ったので、波うち際から、海に日が沈む夕日を見たあと、ホテルに戻った。静かな雰囲気で、何もせずに海を見ているだけの、のんびりした時間は幸せな気分になれる。
ちなみに、この辺は、日本とは思えない。なぜなら、周りは沖縄にあるアメリカ軍基地がある為、アメリカ人が多い。この海辺も、アメリカ人が、散歩、ジョギング、スキューバーダイビングを楽しんでいる。周りの言葉も英語ばかりである。
日本に居ながらにして、まるで海外旅行に行った気持ちになれる場所なのだ
arrow
arrow
    全站熱搜

    mie 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()